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経理・税務

「A-SaaS」でクラウドのメリットを最大限活用

■完全無料!バージョンアップ料金も不要です。
当事務所がメインで使用している会計税務申告システムがA-SaaSです。私たち会計事務所が使っているシステムの一部を無料でご利用いただく仕組みです。出納帳形式、仕訳入力形式、伝票入力形式を切り替えて利用することが出来ます。
会計事務所と同じシステムと聞くと敷居が高く感じられますが、出納帳のみの利用をしていただくこともできます。出納帳は入金、出金を選ぶだけの簡単操作。なにより無料ですので、多くの顧問先に利用いただいています。
A-SaaS顧問先システムホームページはこちら

■会計のみならず“給与システム”まで。
給与システムも無料でご利用いただけます。毎月の給与明細書の作成や振込データの出力、社会保険の算定基礎や年末調整までできます(社会保険労務事務も当事務所でお引き受けいたします。)給与システムもバージョンアップ込みですから、社会保険料率の変更を失念する恐れもありません。顧問先から好評のシステムです。

■リアルタイムでのデータ連携、一つのデータを共有
顧問先と税理士で複数のデータを扱うことは、操作ミス等による最新版の上書きによる削除や、データの同期作業に時間を要するといったデメリットがありました。クラウドであれば保有するデータは唯一の物ですから、リアルタイムに入力内容が確認でき、またデータの誤った上書きといった人為的なミスも生じません。

■銀行・クレジット取引の自動取込
インターネットバンキングやクレジットカードの利用明細をWeb上から取込、A-SaaSシステムにて自動で仕訳を起票します。ボリュームの多い預金に関する出納帳の入力作業は最も手間とコストがかかる処理でしたが、自動取込により80%程(A-SaaS社調べ)の作業時間の削減が図れます。

■マイナンバー対策も「A-SaaS」で。
A-SaaSのマイナンバー管理用ソフトウェア、「マイナセキュリティー」もあわせて無料でご利用いただきます。マイナンバーをクラウド上で管理することで、紙面等の保管を要しませんA-SaaSマイナセキュリティーホームページはこちら

誰でも簡単、スピーディー「freee」

■経理事務の徹底合理化
事業を始めた個人事業主、起業家の方。経理事務の時間がもったいないと感じていませんか?クラウド型ソフトfreeeにより、日々の経理事務を合理化し、本業に専念できる時間を増やしましょう。
freeeホームページはこちら

<freeeで出来る経理事務の合理化>
・ネットバンキング口座やクレジットカード明細の自動取込
→取込のみならず、仕訳作成まで自動で出来ます!
・領収書類の画像取込
→将来的には領収書類の原本保管も不要に!
・請求書作成と経理事務の連動
→営業と経理で二重になっている事務を削減!

個人事業主の方であれば、経理にかける時間を月1時間程度に収めることを目標にします。

■タグ機能の活用で経営に活かす
freeeの優れた機能「タグ」。各取引ごとに付箋のように、決まったメモをつけていく仕組みです。
例えば、売上取引に、「取引先」「商品種類」「営業担当者」といったタグをつけて管理することで、取引先×商品種類、営業担当者×商品種類といった分析があっという間にできます。営業効果の薄い取引先の把握や不採算商品の削減に活用しましょう。
※freeeは無料からご利用いただけますが、無料プランでは1か月以上のデータ保存が出来ないので、個人事業主980円/月、法人1,980円/月の標準プランをご利用いただきます。
■スカイプ面談対応
スカイプでの面談に対応しています。ご多忙で日中の時間が取れない方や、遠方の方にもご好評をいただいています。

経理を情報発信部署に

当事務所の訪問型サービスはクラウド型と同様のサービスを訪問して行うわけではありません。「経理部を社長に気づきを生む情報発信部署に変革すること」をサービスの目的としています。
貴社の経理は社長に新たな“気づき”を提供できていますか?訪問型顧問サービスでは、社長に気づきを生む情報発信部門に経理部門を育て上げます。

経理は日々の取引を集計して、税務申告に備えるだけの部署ではありません。もちろん税務申告は重要な仕事ですが、もっと経理は社長の役に立つことが出来ます。

経理の本来の役割は、日々の取引を振り返り、明日からの事業をより良いものにすることです。
例えば、最も基本的な経営改善手法のABC分析を考えてみましょう。顧客や商品群をABCに区分し、労力に対して成果が上がっていないC区分にメスをいれる手法です。この区分の基礎となる情報を集計し、改善案の提案までしてくれる経理を作り上げます。経理の意識改革により、社内改革の原動力となることを目指します。

会社設立・起業家支援

会社設立時の定款作成代行及び会社設立登記を行っております。ご自身の夢に向かい、起業、会社設立をなさる方の応援をしたいとの気持ちから、起業・会社設立を目指す方向けの特別オファーとして、登録免許税、定款認証手数料
合計20万円のみで会社設立をお引き受けしています。必ずご参考になる創業時の税務、資金繰りに関する事例も掲載してありますので、リンク先を是非ご一読ください。
▶ 「会社設立」の詳細はこちら

創業融資、運転・設備資金調達プランニング

一般社団法人銀行融資プランナー協会正会員事務所である当事務所が融資可否を判断し、金融機関への説明書類の作成と事前調整を行うことで、経営者様が資金調達業務にかかる時間を最小限に抑え、経営に専念いただくことが出来ます。日本政策金融公庫や地元信用金庫での創業融資の獲得から、多額の設備投資資金まで対応しています。会社業況に対して調達額が多額な案件も、複数行での融資計画により実現します。
▶ 融資プランニングの詳細はこちら

財務部長代行・資金繰り円滑化サービス

貴社の財務経理部長として運転資金の削減や資金調達のご提案を行い、資金繰りの不安を解消します。

中小企業の資金繰り実務は大企業のものとは全く違います。銀行の審査制度が根本的に異なるためです。当事務所は中小企業の金融実務に精通した銀行融資プランナー協会正会員事務所として、常に貴社の資金状況を監視しながら、積極的な資金調達のご提案をいたします。銀行対応も安心してお任せ下さい。

▶ 「資金繰り円滑化サービス」の詳細はこちら

相続税の対策と申告

税制改正により相続財産から差し引くことが出来る基礎控除の金額が従前の6割に削減されています。
相続人が2名の方であれば、従前7000万円の基礎控除がありましたが、平成27年1月1日以降の相続では4200万円となります。

当事務所のある横浜市旭区二俣川近辺でも、一軒家をお持ちの場合、預金残高と合わせると基礎控除を超えるといったケースが多く発生しています。多くの方が相続税について考えなければならない時代となりました。

普段税理士とのお付き合いがない方は、だれに相談すべきかお悩みのことと思います。
相続税がかかるのか、何らかの対策が必要か、といった簡単なアドバイスを無料で行っております。
お問い合わせよりご連絡の上、お気軽にお訪ねください。

▶ 相続税の対策と申告の詳細はこちら

サポート

基本サービスに含まれない、資金繰りや銀行対応などのご相談、経営に関するご相談など、を含め、

電話、メール、スカイプ、事務所へ来所いただいてのご相談すべて無料です。

このサポート体制が私たちの誠意です。
「困った時に、安心していつでもすぐに相談できる」ことが何よりも一番大切だと考えています。
安心価格のサービスであっても、手は抜きません。
積極的にご活用ください。

サービスの流れ

必要なことは、会社の家計簿をつけるだけ。税金に関することは全てサポートします。
1 A-SaaS社の会計ソフト、給与ソフトにて、日々の現金、預金の出入金をお客様に記入いただきます。
お小遣い帳や家計簿をつけるレベルで、どなたでも可能です。
2 入力いただいたデータをチェックし、その他必要な仕訳を会計事務所で入力します。
3 決算申告時に面談での打ち合わせ。
決算において必要な詳細事項の確認をします。
4 会計事務所にて申告書の作成、電子申告。
5 税金を期日までに納付。
※税務手続上必要な届け出や、源泉税、年末調整、給与支払報告書や法定調書の送信等の諸手続、税務調査の立会も全てプランに含みます。
お気軽に
どうぞ!
松尾繁樹公認会計士・税理士事務所
横浜市旭区本村町101-11和田ビル2F
TEL: 045-363-5105
営業時間: 9:00~18:00(月~金)
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